人気ブログランキング | 話題のタグを見る

榎本銘木の一枚板加工日記

kinoita.exblog.jp
ブログトップ

東京へ納品に。

先週の日曜日、

お客様のお休みの日に合わせて、東京都大田区へ納品に行ってきたんです。

午後からお店でお客様をお待ちするため、朝一番で出発しました。



ガラガラにすいている首都高速を走って、

榎本銘木店最寄りの岩槻インターから、お客様宅最寄りの世田谷用賀インターまで、

30分ちょっとで到着! 近い、すいていれば本当に近いもんです。

そこから環八を少し走ればお客様宅へ到着。




さっそくの納品、設置後の様子です。

こちら
東京へ納品に。_b0191811_1437066.jpg

今回は和室に使用する座卓として制作しました。

以前もご紹介しましたが、木目の細かな立派なケヤキ。

通常の数倍もかけて、この大きさまで育ったものなんですよ。

ご来店ありがとうございました、その他ご相談いただいたものも、ぜひご検討ください!





そして、そこから東京都渋谷区恵比寿へ走って、

以前ご紹介した

新規オープンのBarカウンター。

この度完成プレオープンとのご連絡をいただき、撮影させていただきに行ってきたんです。


場所は恵比寿駅から徒歩一分の駅前商店街のビルの三階。

カメラと気持ちばかりの花束を抱え、お邪魔させていただきました。



で、さっそく撮影させていただいたのが

こちら
東京へ納品に。_b0191811_1510484.jpg

おっと、こちらはオープニングに花を添えるべく、気持ちばかりのお品。

この時期ならではのひまわりが、なかなか良いチョイスだったなと。



さて、全体です
東京へ納品に。_b0191811_15161129.jpg

これまで当店で扱っていた外国産のスッとした板と、少し趣の違う

”木”そのままの今回の一枚板。

ひょっとすると真っ直ぐで節の一つもないこれまでの板は綺麗過ぎて、お店全体の中に馴染んでしまって

気づかれないようなこともあるかもしれない。

でも、今回の一枚板バーカウンターは、この存在感。

グラスを置いてもらって
東京へ納品に。_b0191811_15243867.jpg

ガラスと”木”

さらに言えば壁の石も含めて、素材感を活かしてカッコ良すぎのお店です!


角度を変えて
東京へ納品に。_b0191811_15295640.jpg

東京へ納品に。_b0191811_15301470.jpg

暗い中に浮き出るように使用いただいた一枚板カウンター

手を掛け過ぎず、

細かな杢目で、長い時間を生きてきたこの木の持つ素材感を大切に制作しました。

このお店の中心で主役の一枚板バーカウンター。

遠い所ご来店下さり、ありがとうございました。

またお伺いさせていただきます!




埼玉県春日部市 榎本銘木店
https://www.kinoita.com/



by enomotomeiboku | 2014-07-22 15:36 | 納品 | Comments(0)