人気ブログランキング | 話題のタグを見る

榎本銘木の一枚板加工日記

kinoita.exblog.jp
ブログトップ

5月11日、進捗のご紹介です。

雨が続く春日部市。。

こんな日は木を磨くのが一番です(笑)



そんな訳で、ご依頼いただいている一枚板の

加工の進捗をご紹介します。




まずは、埼玉県幸手市のお客さまよりご依頼いただいている

こちら
5月11日、進捗のご紹介です。_b0191811_14424657.jpg
ひのき一枚板テーブルです。天板磨き終わりました。

両天然の耳部分も、削りすぎないように滑らかにしただけ。

自然の形を大切にしました。

自然の形と白い色味が気に入って頂けたポイント
5月11日、進捗のご紹介です。_b0191811_14425417.jpg
糸の様な木目が綺麗な天然木一枚板ですね。

これから塗装工程に移っていきます。

脚とベンチも順に取りかかっていきますね。





次に、千葉県茂原市のお客さまよりご依頼いただいた
5月11日、進捗のご紹介です。_b0191811_14430259.jpg
ケヤキの一枚板テーブルです。大きめのテーブルになりますね。

こちらも磨き終わりました。これから塗装です。

良い杢目も出てきました
5月11日、進捗のご紹介です。_b0191811_14430881.jpg
固さのあるケヤキならではの、艶のある表面。

良いものできます!

脚とベンチは、少し前にご覧いただいたとおりバッチリ完成していますので

この天板が完成すればお届けできます。

埼玉県春日部市から千葉県茂原市。

なかなか遠いですが、同じ距離を何度もご来店いただいた事を想像しながら

有り難く伺ってきたいと思います。


感謝!

埼玉県春日部市 
榎本銘木店ホームページへ






by enomotomeiboku | 2016-05-11 15:02 | Comments(0)